みねさいふ

みね さんの家計簿日誌

2011-06-10

日記

昨日入籍しました

6月9日

ロックの日、アダルティな日とかなんとか。

 

私の誕生日の反対(9/6くろうが多い)の反対ってことで

入籍してきた。

 

私も彼も仕事が終わってからだったので

夜、区役所に行って届けをチェックしてもらっていたら

ちょうど21時(午後9時)になったので、

 

「6・9・9」

さらにカープ9連敗脱出で

「6・9・9・9」

 

キリがいい数字になった。

 

時間外提出は守衛さんに手渡すので、

あっさり終わるだろうと思っていたら

きちんとチェックしてくれた。

 

彼が両親の氏名欄それぞれに苗字を書いていたのだが

それだと「同じ苗字で結婚してない父母」ともとれるため

修正印で修正。

 

というか、うちには朱肉が無かったので

そこで全部のはんこを押した。

 

ついでに届けを持った写真も

薄暗い玄関の中、撮ってくれた。

 

こういうことはよくあるらしいので

手際よく「この辺に立ってください」と

役所の案内板の前に立たされて

携帯で写真を撮ってもらった。

 

帰りに近くの府中焼きの店で食事。

府中焼きとはお好み焼きから派生したもので、

肉がミンチになっている。

初めて食べたけど、へらで切り易いし食べやすかった。

 

帰りに「ROCKS」という

新しくできるレストランを見つけた。

どうせなら今日(6/9)に開店すればよかったのに…。

 

 

 

全ブログ一覧

みね さんのブログ一覧

みね さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧