みねさいふ

みね さんの家計簿日誌

2011-06-14

音楽

初めての東京ドーム

日曜日 お昼に新宿ルミネで旦那と 前職の同僚と3人で昼飯 私と彼と友人とは同期アルバイト入社。 友人と私は同じ雑誌の制作マンで、 大学出たての彼は 原稿の締切や 印刷会社とのやりとりをする進行として 一緒に働いていた。 友人はかなりのマイペースだったけど イラストも描けるし かわいい原稿が作れると評判で 2人で毎日のように徹夜や残業をしてたっけ。 大変だったが楽しかったことしか覚えてない。 今は東京で iPhone向けのアプリケーションをディレクションしていて 相変わらず忙しいようだけど やっぱりのんびりしていたのが嬉しかった。 結婚の話をしたら 適当なかんじで 良かったねと言ってくれたのが笑えた。 そのあといよいよ東京ドームへ。 だんだん緊張してきたから、 途中のコンビニで トリスハイボールとタバコを購入。 ドームに近づくほど 私みたいなおっさん気質が増えてくる。 タバコと酒で時間をつぶす。 彼曰わく 「この町こんなおっさんくさかったか? さっきまで若い人もたくさんおったのに」 ネズミーランドの次に 不思議なエリアに入ったようもんである。 彼は学生時代、 イベント会社でアルバイトをしていて、 観客がこけないよう ステージ前でロープをつかむ仕事で 氷室さんを見たことがあるそうで ライブを見るのはその時以来だそうだ。 グッズの売上も全額寄付のため 私も行列に並んでみたが 前日かなり売れたようで バスタオルとクリアファイルしかなく 欲しかったリストバンドもなくなっていて断念した。 入り口前では、 みんな携帯で記念写真をパチり 私も撮ってもらった。 ドームを見るのは中学生以来。 中には初めて入るから 客席からどのようなに見えるか不安で 東京ドームマーク入りオペラグラスを購入してみた。 後に余り必要ないことが分かってしまうけど。 しかし広い! ビックリした! 音は噂どおり悪そうだった。 でも5万人が一カ所に集まるとは どういう感じなのか、 しみじみ実感していた。

全ブログ一覧

みね さんのブログ一覧

みね さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧