みねさいふ

みね さんの家計簿日誌

2011-06-19

日記

挙式の日取り

今日は定休日だから ノンビリ過ごそうと思ったが そろそろ結婚式の会場と日取りを 決めなくてはならんので 2人で出かけてきた。 共通の休みが少なく 今日しかないので。 場所は市内で交通の便利な場所にある 彼の営業先に決めた。 他は回らなかったから ブライダルフェアとか 何も見ていない。 今まで色んな結婚式に呼ばれてきたけど、 あんまり式に夢がないし、 お祝いをいただくのも申し訳ないので 15000円の会費制にして お色直しもしない方向にした。 お花や飾りもシンプルにして 色々割引してもらい、 合計104万円。 家族からの内祝いと会費でトントンだと思う。 食事はビュッフェスタイル。 司会者はフリーで契約している25人のなかから決めていく。 友人でできそうな人がいれば もっと安くなるが 残念ながらそんな人はいないし。 招待状やカードは1枚350円。 自分たちで作ってもいいけれど、 紙にこだわったり色々すると逆に高くつくおそれもあるから 一応費用にいれといた。 あとは音楽や細かい演出だけど 私の行く飲み屋さんのDJを頼むか 自分で音楽を組むかとか、 カメラマンは昔仕事でお世話になった人に頼むかなどは、 また今度考えよう。 ゼクシィは参考にはなるが、 私たちは昔、その制作現場を見ていたからか、 キャッチコピーや撮影の裏側ばかりが見えて 夢が持てないのだ。 あと、あの雑誌の挙式費用の平均額は高すぎると思う。 もっと簡単にできるはずだ。 前撮りとか、よほど理由がない限り別にいらないし。 今日参考に見せてもらったアルバムの2人は 新郎が外国人で 結婚したら海外で暮らすそうだから、 桜の季節に着物で前撮りしたそうだ。 それならいい記念になるかな? って思った。 ま、ひとつ進んだのでホッとした。

全ブログ一覧

みね さんのブログ一覧

みね さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧