みねさいふ

みね さんの家計簿日誌

2011-07-04

買い物

バーゲンで涼感シャツとTシャツ購入

昨日、仕事のことで少し落ち込んでいた私を

旦那が誘ってくれて近所のショッピングモールへ。

 

私は接客が続いて、お昼ごはんが食べられなかったので

とにかく何か食べようか、となった。

 

いつもタウン情報誌を買って読んでは

「今度ここに行きたいね」と話すのだけど、

実際には持ってくるのを忘れてきて、

どうでもいいようなものを食べてしまうのがちょっと悲しい。

今月号は「カレー特集」で、一昨日その話をしていたはずなのに…

 

気を取り直して、せっかくだしバーゲンだし、と店内を見てまわった。

 

男性衣料品の階で

クールビズのコーナーを見つける。

「エコスタイル」やら「節電シャツ」やら

要するに着ていて涼しいシャツや、

アイロンをしなくても形状記憶しているシャツなどが

いろいろあった。

 

 

私なんかは、男の人は営業先で作業をすることもあるし

夏は半袖でいいじゃないか、と思うのだが、

どうもスーツの下のシャツというのは、

たいてい長袖が一般的で、作業するときや暑いときは腕まくりをする

というのが普通のようで、彼も最初は「やっぱ長袖買うか」と言っていた。

 

でも、出張先に出かけるだけで運転が多い日など

相手に失礼がなさそうな日は

半袖でもいいんじゃない?ということで

2着のうち1着は半袖を買うことになった。

 

前はLサイズでよかったのに、

クビ廻りが41cmではきついらしく、

42cmのLLサイズを買っていた。

 

どんだけ太れば気がすむのだア!!

  

私はレプシムローリーズファームで、

「今日だけセール品がレジでさらに10%オフ」

という館内放送を聞いたので

Tシャツを買ってきた。

 

私も太ってきたので、ブランドによってはMサイズが不安なときもあるけれど

こちらのはゆとりのあるサイズなので、

安心してMサイズのボーダーの5分丈Tシャツを選んだ。

 

定価のときから欲しかったものが、60%オフになったので

ちょっとうれしく、気分も少しだけあがったような気がする。

 

単純だなー。

 

 

 

全ブログ一覧

みね さんのブログ一覧

みね さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧