みねさいふ

みね さんの家計簿日誌

2011-07-13

日記

たまった年金の支払い・届けいろいろ

今日は余り体調は良くないのだけど

ずっと溜まっていた年金の支払いや

転入届、健保、年金などの名前の変更などをしに

役所や銀行をまわってきた。

年金は、別に支払い能力がないわけじゃなく、

なぜか口座振替にしないまま

毎月窓口に支払いにいくかたちにしているので、

一度支払いが面倒になると、どんどんそれが溜まって

気づいたら恐ろしいことになっていた!!

というわけだ。

今日はその分、がっつりお金を払ってしまった。

役所で転居届けを出したついでに

今後免許証などの切り替えにも必要なので住民票を2通発行してもらったり

今月の保険料を支払ったり

銀行印を造ってもらいに行ったりしていたら

随分な出費になってしまった。

あーあ

 

 

全ブログ一覧

みね さんのブログ一覧

みね さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧